2011年2月14日月曜日

この子はやれば出来るんですよ!なんて

ウチには2人子供がいますが、最近ウチに生まれたHITくん。
気分屋ですが、やるときゃやります。本当は良い子なんですよ。ええ。
たまに「今日は無理!」ってサボリますが(笑)

・・・で昨日はやってくれました。最高値を更新です。
通信簿オール5です。
発電21.3kw売電16.2kw やればできるじゃじゃないですか!
グラフも彼の努力を表しています。
でもご覧の通り、最近頑張った次の日は「疲れた~」ってパワーダウンする傾向ですな。
天気の関係で、しょうが無いですけどね(笑)
北国の太陽光発電もやれば出来るんですよ!たぶん・・・

信じるところから始めましょう(笑)なんのこっちゃ?

最近ウチの家族は、発電高そうな休日は日中家をあけたりします。
(昨日は下の子が風邪気味なので出ませんでしたが・・・)
売電いっぱいしてもらおうと=消費電力下げようと
・・という事なんですが、ふと思いました。
んで、外で外食したり、ガソリン代掛けてでかけている金額はどうなんだろうね?と(笑)

・・・難しい事は・・・後回しです。


平成23年2月13日
天気:9-12-15
最高気温:3.5℃
最低気温:-6.1℃
降水量:0.0mm
積雪深:36cm
日の出:6:31
日の入り:17:09

2 件のコメント:

  1. すごく発電してますね。

    今日の中国地方は、一日中雪なのでした。まるで、東北地方と中国地方が入れ替わったようですね。

    もう少ししたら暖かくなるしそしたらどんどん発電してくれるでしょうから、楽しみですね~。

    返信削除
  2. ともさんコメント有難うございます。
    ここ東北岩手は寒い地方ですが、本来日本海側ほど雪は降らないので、今年は多いほうですね。
    これからはいわゆるドカ雪と呼ばれる、重く湿って量が多い雪がどの程度降るかです。
    ただ春は少しずつ近づいているように思います。

    返信削除