2011年2月28日月曜日

何10年ぶりのプラモ。シャア専用ザク

別にガンダムオタクなわけではないですよ。言っときますけど。
長男が最近少しずつプラモを作り始めているので、つでに何となく買ってみました。
ガンダムオタクではないけど、小学校の頃はプラモオタクでした。
我々の頃はそれこそ戦争物でしたね。戦艦、戦車、戦闘機一通り作って、そのあとジオラマ作りに入るって感じでしたが、何十年たってふたを開けてみると今のプラモにビックリです。
接着剤がない。おまけに塗装済みなんですね。良く見て買った訳ではないので、後でタミヤカラー買わなきゃな。とか思っていたんですが、イマドキってこういうもんなのでしょうか?

逆に言うと、カラーリングだったりが腕の見せ所だったような気がするんですけどね。
楽になったもんですよ。お父さんちょっとガッカリでした。

で、チマチマと作り始めましたが、久しぶりの細かいパーツ群に悪戦苦闘です。
「うわ~細かい!何かヘタになったな俺」などと言いながら2時間。
足完成!疲れたぁ~・・・今日はもうやめた。
ブランクは大きいや、やっぱり。この足のホースの部分でビーズ並みのパーツが机から飛んでしまい、探した探した。子供からは早く作ってぇ~って言われるけど、肩が凝って凝って(笑)
続きはまた後で!
でも久しぶりにやると童心に戻れますよ。お試しあれ。

さて昨日の報告です。発電15.2kw。売電10.2kw。
前半は絶好調でしたけど・・・
午後に大ブレーキでした(泣)
明日から4日間、雪が降るそうです。やめちくり~~!

平成23年2月27日
天気:9曇り-12曇り-15曇り
最高気温:5.3℃
最低気温:-5.5℃
降水量:0.0mm
積雪深:7cm
日の出:6:13
日の入り:17:24

太陽光発電の宮崎商店

0 件のコメント:

コメントを投稿