2011年2月26日土曜日

私の携帯電話遍歴はコレ

今日はどうでも良いことなんですが、私の携帯電話の遍歴を書きます。
何てことはないんですが、結構携帯をちょくちょく変えて来てたので、まとめただけです(笑)まずはこの3台。下はおおよその年代ですね。おそらく1995年からSTARTしてます。多分。

1代目のKY541はおそらく黒のモデルだった気がします。こいつはごっついヤツで、業務用って感じでしたね。ポケットにスッポリなんて感じではありませんでした。おまけに重い。
2代目D203は小さなモデルで初めてのポケットサイズでした。やっと携帯らしくなりました。
3代目のN502iは初の折りたたみ式、完成度が高かったです。ただまだモノクロでした。
4代目はD211i。これは極小モデルでした。初のカラーモデル。24和音。でもあまりに小さくて、耳にあてると逆にマイクが声を拾えてるか不安でした。
5代目SH251is画面が大きくなりました。そして初めて写メールが出来るモデルに!32和音。この当時写メで先行したJ-phoneが人気でした。
6代目N252i。おそらく5代目を水没させた為に買い換えたモデル。50和音
7代目P701id初めてのパナソニック系モデル。無難でしたがこの頃のモデルにしては少し画面が小さかったか?1度水没させたが乾かしたら復活し使ってました。64和音。着うた対応。
8代目は何を血迷ったかD903iTV。ワンセグが見れるようになりました。ただ決して使い勝手は良くなかったモデル。ちょっと後悔しました。
そして9代目はF04A一番右のUNITED ALLOWSモデルでした。
これなら飽きないで使うだろうと買った逸品でした。確かに完成度は高く、おまけに防水モデル&ワンセグ搭載でほぼ機能的に不足はありませんでした。唯一欲を言えばカメラの画素数がもう少し欲しかったかなぁ?
飽きないだろうと思った2年後・・・Blackberry Bold 9700(現在)
振り返ると・・・もうちょっと長く使えば良いのにねぇ。ホント飽きっぽいんですね。
我ながらちょっと呆れてしまいました(笑)
・・・しかしまだまだ続きます。最後です。IPHONE4!
実は私仕事用がBlackberryでプライベートがIPHONE4のスマートフォン2台持ちなのです。
はい解ってますよ・・・馬鹿でしょ。馬鹿ですね。うん馬鹿だ。

そうそうお終いに、携帯遍歴ですが、実は一番最初がコレだった事を忘れておりました。
DDI POCKETです。これが本当の初代ですね。PHSです。
盛岡と言えど当時PHSのアンテナが少なく、非常に受信状態が悪かったのを覚えています。
あまりのエリアの狭さに持ってる意味があったのか?疑問でした。
おまけにでかい筺体の割にプラスチッキーで軽く安っぽい感じでしたね。

・・・さていかがだったでしょうか?10年後、私は何を使っているんでしょうね(笑)

さて昨日の発電です。発電11.2kw。売電6.6kw。
昨日はまず朝が全くダメ。あとはくるくる変わる天気で予想がつきませんでした。
風も相当強かったですね。10kw行くとは思ってなかったので良しとしましょう。
平成23年2月25日
天気:9曇り-12晴れ-15晴れ
最高気温:7.7℃
最低気温:4.0℃
降水量:0.0mm
積雪深:10cm
日の出:6:15
日の入り:17:22

太陽光発電の宮崎商店

1 件のコメント:

  1. こんにちは!
    携帯電話の経歴、面白く読ませていただきました。
    言われてみると、私も若気の至り+新し物好きで、しゅうさんに劣らず結構乗り換えてたよなーとか思ってました。昔からモバイラーでしたしね。

    携帯電話は今私の中で一番要らないものですw。でも無いと生活できないから困ったもんですよ~。

    返信削除