2011年2月10日木曜日

激震!太陽光発電設置後に訪問販売来たる!

太陽光発電つける前は、訪問販売各社がピン♪ポーン♪しに来たもんです。
ココ岩手は一番多いのは○造電力さん。
・・・・ただ私、訪問販売が嫌いです。

昔、学生の時などアパートに訪問販売で珍味をうる女の人が来て、断ったら話を聞いてくれたお礼にと玄関先で韓国の歌を歌われたり、新聞屋さんが勧誘に来て、断っても引き下がらなく、さらに断ると逆切れされたり・・・
今でも一番謎なのはマッサージの学校の学生だという女の子。「研修中で10分ほど無料でマッサージさせて頂いております。」ってヤツ。家にいれたら最後10分後に恐いお兄さんが来たりするんだろうなんて思って、当然断ったが本当に見た目普通の娘で今でもアレは謎です。
そんなこんなで訪問販売で得した事なんて1回もないのでアンチ訪問販売な私です。

ま、太陽光発電つけたので、もうそれも無いだろう・・・なんて思ってたらピン♪ポーン♪出てみるとまたもや○造電力さん。

心の声「フッ・・あいにくもうソーラーはやってるのだよ。屋根の上のHITが目に入らぬかぁ~!解ったら早々と立ち去れい!そんなのも確認しないで来た訳?」

営業さん「サンヨーのHITですね。良いものを選ばれましたね」

心の声「な、なんだ解ってて来たの?しかもいきなり褒められちゃった♪じゃ何の用じゃ!」

営業さん「IHクッキングヒーターなどご検討されませんか?」

心の声「馬鹿もの!もう既に付けておるのだよ!す・で・に!ま、ウチの中見ないと解らないけどな!」

私「IHはもうつけてますんで・・・」

心の声「もう終わりじゃ!チェックメイト!いや王手!」

営業さん「そうですよねぇ。今回はエコキュートを是非いれましょう!月々○千円で云々・・・」

心の声「そ、そう来た?ただでは折れんぞこの人。た、確かに我が家はエコキューはつけとらんが(汗)・・・エコキュー入ってるって言うか?イヤもしかしてエコキュー無いの知ってて来たのか?リサーチ済みか?」

私「あのーつけるんなら太陽光発電お願いした会社に頼みますんで・・・」

営業さん「今度また休日にお伺いしたいと思いますので、提案書お持ちします」

私「イヤイヤ、だから頼むんなら太陽光発電をお願いした会社に・・」

営業さん「それではまたご訪問しますので、失礼しまーす♪」バタン。

心の声「き・・聞いてないし・・・イヤ聞こえてないフリ?」


・・・はたして営業マンは休日に来るのでしょうか?来ないのでしょうか?訪問販売との攻防はまだ続くのでしょうか?とりあえず今日は私飲み会で不在なので、夜来ても無駄よ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿