2011年2月18日金曜日

よしき君帰国するみたい。

「拘束型心筋症」という原因不明の難病に悩まされ心臓移植の為アメリカに渡った「よしき君」
この子が岩手出身だという事とウチの長男と歳が近い以外何もないんだけど、気になってイオン行って募金したりブログ見たりしてました。

「よしき君を救う会」
http://yoshikikun.blog133.fc2.com/

ついつい自分の子供が同じ立場だったら・・・なんて考えてしまいますし、もちろん本人が一番ツライけど、ご両親の心労もどれほどか?・・・ふと考えます。
それがこの度移植も無事に終わって日本へ帰国するようです。学校への復帰もそう遠くないかな?何にしろ良かった良かった。

でも、手術費用&滞在費&諸々で6600万円!ホント、皆さんの善意なしでは通常無理な額ですよね。だから今回どれだけの善意が集まったのか考えると、なかなか日本も棄てたもんじゃないよと思います。
よしき君、早く友達に会えるとイイね。

五体満足なウチの子供たち・・・・勉強せい!勉強!宿題は?
「あ、今テレビ見てるから無理、無理~♪」
トホホ(泣)


0 件のコメント:

コメントを投稿