2011年2月4日金曜日

にほんブログ村のスタッフの方頑張って下さいね。

おはようございます。最近ちょっとにほんブログ村のシステムが調子悪いようです。

私は以前システム開発の仕事をやっていた時期があり、システムトラブルという言葉は思わずビクッとしてしまいます。当時このようなトラブルの解消までに徹夜と休日出勤を繰り返しながらも必死に対応していた事を思い出します。その仕事を離れてかなり経つのでちょっと人ごとになってますが、開発を離れても半年位は、システムの納期に追いまくられる夢や、ありえないトラブルで真っ青になっている夢など見たものです。

そんなこんなで、テレビでも銀行のシステムが、JRのシステムが・・・を見ると「ああ、この陰で担当のチームがどれほどの苦労をしているのか?」とふと、思ってしまいます。
日本ブログ村のSEさんPGさん、どうか体を壊さないように。

さて、昨日の発電報告ですが今一でした。朝は前日のブログのに載せたようにSTARTは良かったんですが、そのあと雲が多かったんですね。期待ほどではなかったです。
発電5.9kw売電2.6kw・・・しょぼい。
昼から夕方までどんより曇りで失速してしまってます。
今日もどんよりですねぇ。今日もコリャ期待できないかな?気温は比較的高くなってるんですけどね。(2月4日朝)晴れ時々曇りの予報。・・・にしても明るくないですな。
平成23年2月3日
天気:9-12曇-15曇
最高気温:1.9℃
最低気温:-7.3℃
降水量:0.0mm
積雪深:40cm
日の出:6:42
日の入り:16:57


0 件のコメント:

コメントを投稿