2011年2月17日木曜日

久しぶりに仙台へ!出張。2日まとめてドン!

昨日は朝から仙台へ出張だったので、ブログ更新は2日分まとめて!です。
新幹線も久しぶりです。たまには出張じゃなく旅でもしたいもんですね 。
鉄道マニアでもないので詳しくは解りませんが、こんな色の新幹線ってあったっけ?
仙台報告はまた後にするとして・・・
さてとまずは一昨日の報告です。発電12.8kw売電8.6kw
平成23年2月15日
天気:9曇り-12晴れ-15晴れ
最高気温:3.1℃
最低気温:-1.9℃
降水量:0.0mm
積雪深:38cm
日の出:6:29
日の入り:17:11 

一方昨日は、好調でしたね。もう少しで20kwでした。発電19.2kw売電14.5kw
昼は妻と子は遊びに出ていたため消費も少ないです。
最高出力は4kw位でしょうか?かなり良い線でした。でもこのグラフを見てると「ああ、ここは曇ったんだろうな・・・」とかなんとなくその日1日の天気がわかっちゃいますね。
前半戦に強い我が家では朝から晴れパターンが相性が良いようですね。
しかし・・・ 積雪深がなかなか30cm切れません。
確かにもう少し温度上がらないとダメですかね。道路脇の氷化した雪もなかなか消えませんもんね。

平成23年2月16日
天気:9晴れ-12晴れ-15曇り
最高気温:5.1℃
最低気温:-3.4℃
降水量:0.0mm
積雪深:36cm
日の出:6:28
日の入り:17:12


0 件のコメント:

コメントを投稿