2011年2月8日火曜日

ヨーヨーの時代再び♪

以前ヨーヨーの話をしましたが、ウチの長男坊に再びヨーヨーブームがきているようです。(よくまあアチコチ手を出すもんです)先日買ったのがこれ
ストームタイガー!
○スリーピングプレイにもルーピングプレイにも適したオールラウンド型ボディー。
○超高速空転メタルベアリングを搭載。
○トリックからトリックに切り替える「リジェネレーションプレイ」に適している。
○中級~上級用機種。
興味がないでしょうけど詳しくはコチラ⇒ハイパーヨーヨー公式サイト

こういう遊びって、何十年周期で巡ってくるもんなんでしょうか?私もまさに小学生の頃夢中になってました。でも「ストームタイガー」っていう名前・・・私ならコッチです。
タイガーと言えばドイツ軍でしょう、やっぱり(笑)
たまに昔を思い出して作りたくなります。

話はヨーヨーに戻ります。
さてさて今どきの子供・・・技とかどうやって覚えるの?って話ですが
今時はこうです!
そうネットです。公式HPに動画があったり、ないとYOUTUBEで探します。
時代は変わったもんですね。ちなみにウチの息子はゲームの攻略もYOUTUBEで探します。それがまたちゃんとあるんですよね・・探すと。おそろしい時代になったもんです。

さて昨日2月7日の報告です。発電8.1kw売電4.3kw。調子が良いのは朝だけ後は雪が降ってましたしね。
グラフを見るとまさに昼雪がふってしまってダウンしたのがわかります。
一転、今の所・・・今日は天気よし、ただ変わり易い天気なので、またダメかも?
一応朝から売電し始めています。
平成23年2月7日
天気:9-12雪-15
最高気温:2.9℃
最低気温:-0.9℃
降水量:0.0mm
積雪深:33cm
日の出:6:38
日の入り:17:01

0 件のコメント:

コメントを投稿