2011年2月1日火曜日

1月の結果報告♪思ったよりイイ♪

さあ1月の報告です。ただ、ウチの場合1月12日が連携日なので実質1カ月分のデータではありませんのでご注意くださいね。

まずは1月31日からの報告。雪もありましたからやっぱ今一でしたね。
これから見ると午前中は雪が降り続いたか、パネルに雪が乗っかった状態のようです。で、昼前に落ちた感じ。
天候はこうでした。午前中晴れ・・・そうかなぁ(笑)
平成23年1月31日
天気:9-12-15雪
最高気温:-1.3℃
最低気温:-10.9℃
降水量:0.0mm
積雪深:43cm
日の出:6:45
日の入り:16:53

さあ1月の結果です!発電195kw売電125kwです。先にも言ったようにまる1カ月ではないので正確ではないですが、はっきり言って1月はまるで期待していなかったので、これは予想外でした。
一覧にするとこんな感じです。12日の連携日がゼロってあたりが泣かせます(笑)ホントこの日は雪で大変でしたから。

 逆にそれ以外がゼロがないのはありがたい。

月の後半に発電量が伸びて行ってるようにも見えます。日の出、日の入りも伸びてますから、そのせいでしょうか?

(1月12日)
日の出:6:56
日の入り:16:31

(1月31日)
日の出:6:45
日の入り:16:53

明日から最高気温も3度から6度前後らしいので、屋根に載ってる雪も多少しぼんでくれるでしょうか?



2 件のコメント:

  1. こんばんわー

    1月の発電量、なかなかでしたね!
    岩手でもこんなに発電するんだって感激しちゃいました。

    古い話で恐縮ですが、サンヨーのロゴ付きカバーがないって書かれてましたよね?
    実はパンフにロゴ付きのカバーがあるんですよ。
    僕もSANYOってロゴを見せびらかしたいと思って販売店に付けたいって言ったら枯葉などが詰まって屋根を痛めるからやめたほうがいいって言われちゃいました(泣)

    しゅうさんの家の周辺に木が無ければ検討してみては如何でしょうか?注文しておいて近くでパネル取り付け工事のついでに付けてもらえばよろしいかと思います。

    返信削除
  2. あきぷぺぽさん、こんばんは。
    サンヨーのロゴ付カバーってあるんですね。知りませんでした。早速担当営業さんに言ってみたところ、やっぱり同じ事を言われました。
    「葉っぱとかたまっちゃいますよ」って(笑)
    うーん確かに周りに木がないかと言われれば・・・あるので、ダメかも知れませんね。残念!

    返信削除