2011年3月10日木曜日

盛岡ウマイもん紀行 vol.2

あくまで個人的な見解で書いていることだけはご了承願います。

結構こってりしたものも好きな私、そう・・・生活習慣病予備軍いや正規軍という感じですが・・・いや、ともすると大佐あたりに昇進しているかも?

ま、それはそれとして、前からここのあんかけ焼きそばにはまってます。
適度に麺を焦がして、カリッとした部分とモチモチ感を残しつつ、具だくさんのあんがトロ~リと。
濃い目がダメな人は好みが分かれますが、たまにど~しても食べたくなってしまいます。

ももどり伝説  盛岡南店 住所:岩手県 盛岡市東見前5-5-1
汚い画像ですんません。食べてはいないんですが、混ぜた後に、あ撮んなきゃ!って思いあわてて撮ったのでちょっとおいしくなく写ってますね。
本当はとってもおいしいんですよ。
さて、昨日の報告です。発電18.1kwh。売電13.2kwh。
雪がある程度降っても安定して発電はしますが、最近20kwhを超えないですね。

昨日から断続的に地震が発生しております。夜中も揺れてましたね~。
ドカンと来ない事を祈ってます。

平成23年3月9日
天気:9晴れ-12晴れ-15曇り
最高気温:3.0℃
最低気温:-2.6℃
降水量:0.0mm
積雪深:9cm
日の出:5:58
日の入り:17:35
太陽光発電の宮崎商店

4 件のコメント:

  1. おはようございます。

    地震、頻発してますね。
    今朝の6時24分の地震は全然、気付きませんでした(汗)

    僕もあんかけ焼きそば大好きなんですよ!
    どろどろ最高です(笑)
    写真見てよだれが出ました。

    このお店ですが何屋さんなんでしょうか?
    鶏肉大好きなので気になってしまいました。

    食いて~

    返信削除
  2. おはようございます。ここは定食屋さんって感じですよ。夜は居酒屋さんになるみたいです。
    鶏肉がお勧めで、ももどりラーメンってのもあります。
    あと唐揚げ定食なんかも美味しそうでした。
    鶏メインのお店です。
    ただ、私の悪い癖で気に入ったメニューが出来ると、そればっか食べるので、なかなか他のメニューを紹介出来ないんです(笑)

    返信削除
  3. けっこう具もいろいろはいってて、健康に悪いなんてとんでもない。

    食べたいものを我慢するほうがからだに悪いですよ。

    とてもおいしそうです。こっちでは食べれないのが残念です。一度食べてみたい。B-1グランプリにでも出店して、こっちに来てくれないかなあって、思ってしまいました。

    コメントに書かれている、ももどりラーメンっていうのも魅力的です。

    ダイエットしてるけど、食いて~

    返信削除
  4. 好みは色々あると思うんですが、私的にはかなり気に行ってます。

    でも、ともさんダイエットえらいっす。
    私もそろそろ再開せねば。
    ただちびっ子がいるので、以前のようにジム通いも難しいですな。(言い訳ですね)

    返信削除