2011年3月20日日曜日

2回目の検針結果♪&13日~17日までの報告

震災中に2回目の検針結果が!ゴタゴタが終わるまで見てもいなかったんですが、かなり良い結果に満足しています。家計も助かるけど、これでちょっとは節電にも役に立ってららウレシイです。

連携後2回目の結果です♪ 
買電7,621円。売電15,024円。収支7,403円のプラスでした♪
ちなみにウチの去年の同月と比較します。(左が去年)

電気代=-9,485円⇒-7,621+15,024=+7,403円
ガス代=-2,678円0円(IHにした為ガスは廃止)
合計=-12,163円+7,403円
光熱費改善19,566円となりました。良かった~。ローン払っても結構おつりがきます♪

たまってた発電の報告。
3月13日発電6.5kw。売電2.4kw。天気:9曇り-12曇り-15晴れ
3月14日発電11.7kw。売電7.2kw。天気:9曇り-12曇り-15曇り
3月15日発電9.9kw。売電6.2kw。天気:9曇り-12曇り-15曇り 
3月16日発電9.9kw。売電5.4kw。天気:9曇り-12-15 

3月17日発電14.0kw。売電9.8kw。天気:9晴れ-12晴れ-15   

太陽光発電云々っていうより、被災地に雪はかんべんしてほしいです。
ただでさえ気温が高くないので、気持ちも滅入るし、灯油代もかさみます。避難している方々にダメージが出るので、もうこれで雪は終わりにしてください!お天道様!

先日知り合いがガソリンスタンドで給油して来たって言ってました。前から5番目だったそうで、いつから並んだか聞いたら前日の夜8時30分からですって!その店の開店は朝の8時30分。
じゅ・・・12時間待ってたの?んで2000円分・・・・。

朝6時から並んだ人は給油できたのがお昼12時。6時間待ち・・・おまけに寒くて風邪引いたって。

皆さんもう少しで多少ガソリン事情はよくなってくると思いますので、もう少し我慢しましょう。
がんばれ東北!
太陽光発電の宮崎商店

0 件のコメント:

コメントを投稿