2011年3月24日木曜日

節約生活、結構イイかも?

皆さんもそうだと思いますが、会社まで節約モードに入っていると思います。

会社では・・・・
・出勤調整(交代で休み)
・乗り合いで出勤(ガソリン代節約)
・最低限の電気のみにする。看板等の電気はなし、中も必要最低限。
・暖房の温度を最低限に設定。
・営業時間短縮・・・その他モロモロ
・・・などでしょうか

当然会社って商売だから、営業的に考えていつまでもこの状態ではないのだけど、通常営業に復帰しても実は継続してやれる事がある事に色々気付きます。
特に事務所系の電気や暖房はこまめに調整する事が出来るし、消すことができますね。
経費節約の時代ですから、今学べる事がたくさんある気がします。どうせならこの機会に色々試してみるのも良いですよね。

さて、 昨日の発電です。発電21.2kwh。売電14.6kwh。
なんだかいびつな感じですが(笑)以前より平均的に高くなってる気がします。結構長い時間帯2.5kwh付近をウロウロしてる感じです。
今日から明後日まで雪マークがついてるんだけど・・・・え~この時期に?
もう雪いいですってば!

平成23年3月23日
天気:9晴れ-12晴れ-15晴れ
最高気温:4.7℃
最低気温:-2.0℃
降水量:0.0mm
積雪深:0cm
日の出:5:35
日の入り:17:50
太陽光発電の宮崎商店

0 件のコメント:

コメントを投稿