2011年3月9日水曜日

ひえぇ~!今日も、明日も、明後日も雪マーク!

冬の終わりの雪であって欲しいと願っています。
今朝の天気予報では今日も、明日も、明後日も雪マークが!
曇りのち雪。曇り時々雪・・・です。

いやなのは来週15日(火)も雪マークがあるって事です。

テレビで桜がどうの・・・言ってましたが、岩手の春はまだまだ先でしょうか?その割に花粉は飛んでるのか?なんとなくくしゃみが多くなった気がする今日この頃です。

さて昨日も晴れと雪のせめぎ合いで、なんだか変な天気でした。
発電は16.1kw。売電11.1kw。昨日の天気でこれは上出来!
午後から雪でしたので、大ブレーキでしたね。
そして夜も雪が降ってまして、パネルにはうっすらと雪が、およそ1cm~2cm位?
でもこの状態で0.1kwでも出力するのはHITだからなんでしょうかね?この辺はさすがです。
ここ最近は朝イチは天気が良くて、午後から崩れるパターンが多いようですね。
ウチとしては午前中に晴れの方が相性が良いので、せめて雪が降るなら、このパターンで行ってほしいです。

【速報!】
昼前に地震ありました~。震度4で結構揺れましたね。宮城は震度5みたいです。
皆さんケガなどないでしょうか?あわてず非難しましょうね。

平成23年3月8日
天気:9晴れ-12晴れ-15
最高気温:3.3
最低気温:-2.7℃
降水量:0.0mm
積雪深:0cm
日の出:5:59
日の入り:17:34
太陽光発電の宮崎商店

0 件のコメント:

コメントを投稿