2011年3月1日火曜日

ブログのスパムコメントについてbyBlogger

もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡をスタートしてから約4か月近くですが、最近困っている事があります。それはスパムコメントの自動検出機能です。

bloggerというものでブログを書いているんですが、皆さんから寄せられるコメントがともするとスパム扱いになってしまう事があるんです。



当然、本来迷惑なスパムコメントで(何かエロ系のヤツとか)お困りの方には朗報の機能なのですが、これがまだこなれていないのか?何なのか結構な確率でスパム扱いになってしまいます。

実際bloggerを使用されているユーザーからも同様の報告があります。

せっかくコメント残して下さったのにも関わらず、スパム扱いって・・・あんまりです。
ですから今はコメント書き込んで下さった場合は書き込みの瞬間に携帯にお知らせがくるようにしており、HPをチェックしてスパム扱いになっていれば解除はしております。

ですから書き込みして、あれ?コメントが表示されてない。・・・なんて時は
しばしお待ち下さい。

便利なようで、迷惑な機能、いっそ自動検出機能をOFFにするでもあれば良いのですが、それもない。あんまり改善しないんだったら、引っ越そうかな?と思う今日この頃です。

私はgmailも結構使うので、google系のbloggerにしたのですが、何じゃコリャって感じです。
早く治してよgoogleさん!
直してくれってリクエストいっぱい送信されてるでしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿