2011年3月25日金曜日

楽~しい仲間が~♪ぽぽぽぽーん♪

このフレーズ皆さんも聞いてますよね。
震災以後あんまりにもACのCMが流れるので、一部の方は批判されているようです。乳がん子宮がん検診のCMなんかも「こんな時に場違いだ」というような批判も。CMの最後「エーシー!」が聞いてて耳障りだ。ですからACのCMで「エーシー!」って言わなくなりました(笑)

でも、この位我慢しましょうよ。何ならこの時とばかりに読書したっていいじゃないですか。家族と話をする時間にしたっていいじゃないですか。

だって普通考えて、この時期に商用の企業CMなんてなかなか流せないでしょう。その穴埋めでやっているんだから。あと国の予算でCM流していると思って「税金でこんなの流すな!」なんて勘違いお怒りの方も・・・(笑)

違いますよ。そもそもACジャパン(旧公共広告機構)は新聞社や放送局、広告会社の会費で運営されてるんですよ。思いこみで怒らないで下さい。

今は、もう少しお互い我慢しましょうよ。
ただ、何でもかんでも我慢は良くないですから適当にガス抜きしながら。ね。

ところで「ぽぽぽぽーん♪」のCMですが最後までキャラがでるロングバージョンがあるらしいのですが、こんだけ見ているのにまだ1回も見ていない。せっかくですからサイとかスカンクとかマンボウまで出ているバージョンが見たいなぁ。

さて、昨日の発電です。発電17.0kwh。売電11.5kwh。
おいおい、まるで9時がお昼であるかのような放物線。昼以降パワーダウンしとります。3月も終わるんだからもうちっと、ガッツリ行ってくれないもんでしょうか?夜少し雪降ってたし(泣)
平成23年3月24日
天気:9晴れ-12曇り-15雪
最高気温:5.9℃
最低気温:-4.8℃
降水量:0.0mm
積雪深:0cm
日の出:5:34
日の入り:17:51

太陽光発電の宮崎商店

4 件のコメント:

  1. ぽぽぽぽ~んのCM確かにロングバージョンがあるみたいですね。

    うちの嫁が見たーって喜んでましたよ(子供か!)

    FM岩手でも放送しており帰路中に聞いてたらサイが出てきたなー、ん?テレビCMで見たことないぞ?と思って嫁に言ったら、”それ、それ!ロングバージョンだよ♪”

    ぽぽぽぽ~んまで流れない超短いバージョンもあればロングバージョンも。時間に合わせてうまくやってるなーと思いました。

    この状況下ですからこれぐらい我慢しなきゃダメですよね。

    9時の発電はあっぱれ!ですね。
    今月もあとわずかですから頑張ってほしいです。

    返信削除
  2. ねぇ~。そうですよ。
    被災地で大変な人いっぱいいるんだから、CMごときで何を騒いでるの?って感じです。
    この状況ですから何でも明るい方向に考えたいですよね。

    返信削除
  3. あっ、昨日フルバージョンを見ました。
    あの歌は二番まであるんですね。
    公共広告機構を知らないで文句言ってる奴はテレビ見なきゃいいのにと思います。

    仕事で仙台→盛岡に来ました。
    寒いっすねえ。
    毎日一回の有感地震と雪。昨日は夕方にえらく雪降ってましたよね。

    明日は晴れるかなあ。

    早く暖かくなってほしい、盛岡からでした。

    返信削除
  4. もみじさ~ん。お元気でしたか?

    いや盛岡寒いって、帯広と比べたらどうなんでしょう?
    だいぶ暖かくなった気もしますが(笑)
    忙しそうですが、くれぐれもお体には気をつけて下さいね。

    またブログ復活お待ちしてま~す♪

    返信削除