2011年4月26日火曜日

いわて三陸復興食堂♪

昨日もでしたが、今日も朝だけ天気が良いという・・・
何ともスッキリしないココ岩手ですが、皆さんの地方はどうでしょうか?

ちなみに昨日の天気はこうです。

平成23年4月24日
天気:9晴れ-12曇り-15雨
最高気温:15.1℃
最低気温:5.2℃
降水量:0.0mm
積雪深:0cm
日の出:4:45
日の入り:18:23

・・・なもんだから発電も。発電17.6kwh。売電11.3kwh。
朝だけ頑張ってまーす。
今日もこんな感じらしいですね。盛岡名物「石割桜」も5分咲き位とか・・・
早く晴れて、こんな風になってほしいですね。
これはちなみに去年撮った写真

さてさてタイトルの「いわて三陸復興食堂」ですが、まずは活動はどんなもんかと言いますと・・・
盛岡の飲食店の方々や「松本哲也さん」や「桂枝太郎さん」「ふじポン」が被災地に行って食堂を開き、ある時は音楽、ある時は落語などを聞きながらあったか~い食べ物、飲み物で楽しんで頂くというものです。
娯楽というものも少ない訳ですから、これはうれしいと思いますね。

<実施内容>
・牛スジ煮込みなど温かいお料理
・様々なドリンク
・駄菓子コーナー
・じゃんけん大会
・プロによるマッサージコーナー
・日用品、生活雑貨などのコーナー
・食堂ステージライブ
などなどなど

・・・にしても運営するお金も必要な訳です。
くわしくはコチラ⇒「復興食堂応援プロジェクト」  を見て欲しいのですが簡単に言うと、5000円の飲食チケットを買って頂いて、1000円分を「復興食堂応援金」として募金するものです。これが運営費になる訳ですね。

こういう事なら、ぜひチケット買って飲食して協力するのもイイんじゃない?
給料出たらいこーっと。

太陽光発電の宮崎商店
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿