2011年4月15日金曜日

私の車遍歴♪買い換えたいなぁ~

皆が皆クルマに興味はないと思いますので、興味が無い方は適当に流して頂くとして・・・

そろそろ私の愛車?HONDAのフィットにガタがきております。今10年目だし、14万km走ってるし(笑)

で、買い換えるか?もう一回車検通すか悩んでおります。私は中古車が多く、あまり自慢できる車遍歴ではないのですが、簡単に紹介するとこんな感じです。

初代:HONDA プレリュードXX
親戚から買ったっけ・・・。グレード装備は良かったがいかんせんボロかった(笑)

2台目:TOYOTA セリカGT-R
一番ブイブイ言わしてた若かりし頃・・・。あああの頃に戻りたい。エディーマーフィーがCMやってたなぁ・・

3台目:SUBARU レガシィ
子供が生まれてセリカじゃ狭いし不便と、急遽安い中古買ったっけ・・・3年位しかもたなかった(泣)

4台目:HONDA フィット
新車だったし一番低燃費で、使い勝手も良くて、故障も少なく、申し分のない車だったけど。
男のロマンは無いよなぁ~・・なんて。1300だし。ついつい排気量の多い車に憧れる古い世代なのですよ。あ~全然エコじゃないですね。
排気量も2000cc⇒1800cc⇒1300ccと買い換える度に落ちてきました。次はとうとう軽自動車?

いっそ東京付近だったら車もいらないんでしょうけど、岩手はねぇ~車がなければやっていけませんし! 盛岡はオムニバスタウンって言ってバスが利用しやすいはずなんだけど・・・

※盛岡のオムニバスタウン計画は,ゾーンバスシステムを中心に,より多くの人が使いやすいバスの運行や施設の整備を図ることを目的としています。

路線がね。あんまりよくないのですよ。・・・町の中心に行くのはいいけど、今郊外店舗が多いわけでしょ。そうなると使いづらくて敬遠しちゃうんですよね。で、やっぱ車かと。 
・・・で今次男が生まれて4人家族。じーちゃん、ばーちゃんNが一緒だったりすると常に車2台で移動してる状態。理想は7~8人乗りなんだけどな・・・


いかんせん次男も生まれて金がない!(笑)
新車は無理なので中古車を探そうにも、手持ち資金がスズメの涙。さてどうしましょう?た、宝くじ?



・・・とグチった所で昨日の発電です。発電25.4kwh。売電17.2kwh。


平成23年4月14日
天気:9晴れ-12晴れ-15晴れ
最高気温:18.0℃
最低気温:2.5℃
降水量:0.0mm
積雪深:0cm
日の出:5:01
日の入り:18:12
太陽光発電の宮崎商店

0 件のコメント:

コメントを投稿