2011年1月28日金曜日

チュン♪ちゅん♪鳴きます。そして記録更新!

どのメーカーもパワコンもそうなのか知りませんが、皆さんのお宅のパワコン鳴きます?ウチはサンヨーのHITですが、朝発電する直前あたりでしょうか?「チュン♪ちゅん♪」鳴きます。

ま、皆さんにチュン♪ちゅん♪と聞こえるかどうかは別ですが、虫が鳴いているか、鳥が鳴いてるか?って感じです。丁度起きて洗面所でヒゲ剃ってるあたり、7時ちょい前でしょうかね。

最初は「なんじゃ?」って思いましたが、これを聞くとHITがもうじき発電し始める合図なので「今日も頑張ってくれー!」とパワコンを見つめるのでした。ところでコレなんの音なのでしょう?発電し始めると鳴きやむし(笑)


そして昨日は朝からいい感じで発電したらしく、記録更新です!
発電18.6kwはここまでの最高記録♪売電も13.7kw!やったー!
確かに朝からスカっとした天気でしたもんね。
発電の経過はこちら。午後もっと伸びてくれるとウレシイんですが、おそらく西日になってくると雪の塊が光をさえぎってしまっている可能性と、冬の低い日差しで、影が余計出来ているせいだと思います。冬が終わってはたしてどう改善されるか?
午前中から昼にかけてがつっ!と行ってます。ありがとうございます。

平成23年1月27日
天気:9-12-15
最高気温:2.0℃
最低気温:-7.6℃
降水量:0.0mm
積雪深:36cm
日の出:6:48
日の入り:16:48

ちなみに昨晩雪がふりパネルに積もってました。余計な事を!

クリックお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿