2011年1月23日日曜日

今日も記録更新!そしてケチケチロード。

今日も快調です。10時後半から3.5kw台発電。3.1kwの売電記録。あくまで瞬間ですが(笑)
でもこうなると少しでも売電したい=消費を少なくする・・・ってなります。
という事で、余計な電気消しまくる。日が差して暖かくなったと思ったら、暖房まで消しました。
残った家電でつけているのは液晶テレビくらいです。
そうするとウチだと消費が0.3kw位になります。冷蔵庫とか動くとすぐ1kw台行きますけどね。
0.3kwの内訳は正確に言うと、そのほかに24時間換気システムと待機電力でしょうね。多分これ以上は削れません(笑)
そんな努力のおかげでしょうか?16.1kwの発電で11.1kwの売電できました。
ウチは真南っていうより南南東という感じなので、午前中が強いんでしょうかね?
しかし、ケチケチも限界はあるので、ま適当にやってこうと思います。
究極は週末、私かカミさんの実家にいくことが一番です(笑)
孫をあわせられるし、光熱費かからず、おいしいお酒も飲める♪

平成23年1月22日
天気:9晴-12晴-15晴
最高気温:0.7℃
最低気温:-5.6℃
降水量:0.0mm
積雪深:38cm
日の出:6:51
日の入り:16:42


0 件のコメント:

コメントを投稿