2011年1月24日月曜日

流行りもの

皆さんの子供の流行りものってなんでしょう?今どきの子供は基本DS、プレステ、WIIが中心ですかね?ウチの子は今はコレ。昨日イオン行ってきたのでついでにパチリ。
爆丸です。(バクガンです。バクマルじゃないですよ)ボール状のキャラをマグネットの仕込まれたカードの上に転がして載せると、ジャキっと変形します。
なんか説明しづらいですね。トランスフォーマーのように変形?いやマクロスのように変形?ま、ちょっとわかりにくいですが、コロコロコミックにその漫画がありますので、詳しくはそちらまで(笑)
しかし子供の流行りは早いですよね。

爆丸の前はコレ・・・ハイパーヨーヨー♪
このへんは私腕に覚えありです。私が小学生の頃、コカコーラの大会に出たこともあります。

ただ、私の持っていたヨーヨーはファンタグレープでした。コレ

いまだに技も何種かできます。子供に自慢して見せてたら、いつのまにか子供のブームは去っていきました。

その前はコレ。ベイブレード♪
コレもいったい何個買った事やら(泣)でも大会とか出て頑張ってましたっけ。練習にも付き合って、ゴーシュート!ってやってました。

後は画像を載せるのが面倒なのでテキストで書きますが、その前は、ドラゴンクエスト、その前が恐竜キング、その前がムシキング、ポケモン・・・

いまだに大量のカードが出てきて、いったいいくら投資したもんだか(T_T)

ちなみに私の子供のころはスーパーカーブームとか仮面ライダーごっことかでした。カワイイもんです。スーパーカーと言えば懐かしいものを見つけたのでこれもパチリ♪
トヨタ2000GTです。日本の誇るスーパーカーの先駆けです。今見てもカッコイイすね。
個人的にはデトマソ・パンテーラが好きでした。知ってます?ランチア・ストラトスとか。

ま、おいおい昔の話は書いていきましょう。
んで、発電ですが・・・
こんな感じの晴れだけど、ちょっと厚い雲もあり、みたいな。
それでコレ。もうちょい期待したんだけど、午後雪も少し降ったかな?
午前中の爆発力!午後の小休止って感じです。

平成23年1月23日
天気:9晴-12晴-15雪
最高気温:1.1℃
最低気温:-7.3℃
降水量:0.0mm
積雪深:37cm
日の出:6:51
日の入り:16:44

クリックお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿