2011年1月18日火曜日

17日は一日中雪が降ったりやんだり

タイトル通り、一日中雪が降ったりやんだりの繰り返し。
やんでもどんより曇り空です。

朝一の屋根はこんな感じ、うっすら雪の載った状態からStart
で、結果6.9kw。でも半分弱売電しているあたりがちょっとカワイイ。
HITちゃん頑張ってね。
思いっきり雪が降った(いわゆるモツモツ降った)状態は無理だが、降ったりやんだり程度だと発電することを発見。この辺が単結晶と多結晶の違いなんだろうか?
最近CMでやってるソーラーフロンティア(昭和シェル)だとどうなんだろう?・・・とも思う。
影の影響も受けにくいとあるし、雪の時などはどんな感じ?

平成23年1月17日
天気:9雪-12雪-15雪
最高気温:1.0℃
最低気温:-6.2℃
降水量:0.0mm
積雪深:41cm
日の出:6:54
日の入り:16:37

ところで昨日Yahooとgooの天気の違いを書いたけど、17日の天気がYahooでは晴れになっていた。昨日の天気で晴れってあり?

0 件のコメント:

コメントを投稿