2011年1月25日火曜日

ヨーヨーの話

前回ヨーヨーのお話しをしました。それも小学校時代30うん年前。大会の話もしました。まあコカコーラの大会に出たと言っても地方でやるやつ。おまけに予選で落ちちゃいましたけどね(笑)

その頃の大会の上位入賞者の景品として出されたのは、定番のコーラのヨーヨー。
前回自分はファンタグレープのヨーヨーだったと言いましたが、本当はこれで参加したかったんです。円周が白いやつと透明のものがあるんですが、もち透明のタイプです。周りの友達は皆コーラタイプだったのに、何でか親が買ってくれたのがファンタでした。今は逆にレアだったような気がしますが。ちなみにスプライトもあります。
でも実はもっと欲しいものが別にありました。それはコレ。
 このキーホルダーが欲しかったんですよ。
コレわかります?時代が近い人ならわかると思いますが、このキーホルダー欲しさに大会に出ていました。ちなみに私はゲットできず、友達が自慢して持っていたのを、ものすごく羨ましく思っていました。これが格好良くて、おまけに非売品?というのも相まって本当に欲しかったです。
中身がコーラが入っているように見える、液体タイプのものもあったように記憶してますが、なんせ30年以上前。・・・だったようなという記憶だけです。この辺詳しい方いらっしゃるでしょうか?

そのうち大人になりすっかり忘れていましたが、このキーホルダー。ネットオークションで発見!後で競り落とします(笑)

さて、イマイチな24日の発電です。イマイチな5.0kw売電も久々2.0kwの低調。

朝はこんな感じで雪Startでしたからね。おまけにどんより曇り空が続きました。

頑張れソーラー!そして今日のサッカー日本代表頑張れ!

平成23年1月24日
天気:9雪-12曇-15曇
最高気温:-0.6℃
最低気温:-7.9℃
降水量:0.0mm
積雪深:36cm
日の出:6:50
日の入り:16:45

年々暖冬だと言われてたのに、今年は雪に悩まされますし気温も低いようですね。
※以下気象庁より抜粋

★今年1月平均(途中経過)
平均-3.4最高-0.1最低-7.0

★去年1月平均
平均-1.3最高1.7最低-4.2

★1月平均
平均-2.1最高1.7最低-5.9

・・・これじゃ雪は溶けないわな。


クリックお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿