2011年5月14日土曜日

bloggerメンテナンスにつき・・・

私このブログを書くのに、bloggerというgoogleが提供しているシステムを使ってるんですが、さすが海外製?ザックリとやられてしまいます(笑)

昨日もbloggerに入ってブログ更新しようと思ったら突如この画面
readオンリーになっており「はて?メンテのお知らせとかあったっけ?」何事かとリンクをたどっていくと英語の説明しかないし。もうちょっと○日はメンテ日ですよとか管理画面トップに出ても良さそうなもんですが、この辺が日本のきめ細やかさと一線を画します。
未だにどこにお知らせがあったのかわかりません(爆)


多分日本だと○月○日○時~○時まで×××。大変ご迷惑を・・・云々って感じですよね。

以前私が使用しているスマホ「blackberry」でも海外製のザックリ感をお話ししましたが、日本のきめ細かいサービスにあぐらをかいていると「は?」って思いますが、これが当たり前なんでしょうね(笑)

改めて日本の製品、サービスに感心してしまいます。

・・・てことで昨日は更新出来なかったので、2日分報告です。

5月12日発電25.9kwh。売電18.6kwh。天気:9曇り-12曇り-15曇り
昼近くから雲がかかりはじめ、もうちょいいけそうだったんですが残念。
5月13日発電6.9kwh。売電3.0kwh。天気:9曇り-12-15
ま。この天気じゃしょーがない!

太陽光発電の宮崎商店

2 件のコメント:

  1. めんてですか。

    少し前からコメントが書き込めなかったりしましたもんね。


    しかしいきなりですか。そりゃ困ったもんですね。


    でも、海外だと列車も発車のベルもなしでいきなり出発とか言いますもんね。


    まあ、日本のサービスが過剰なのかもですね。

    返信削除
  2. ホント困ったもんです。
    他のブログシステムに移ろうかな~?(笑)

    返信削除