2011年5月27日金曜日

またもトラブル。bloggerにしてやられる(泣)

昨日もいつも通りblogをupしてまして、さて保存。「ぽちっ」
次の画面が表示。(保存できません)

おまけに「お前どういう操作をしやがったんだ!この素人め!説明しやがれ」という趣旨のお怒りメッセージ。
毎度ヘルプへ行けるリンクが出るが、行ってみると毎度不親切な、英語を直訳したような意味不明なヘルプが。画面から英語勉強しろ!と聞こえてきました(笑)
訳がわからないので、編集を捨てるつもりで止め、再度入るとまたエラー。あきらめ別のブラウザでログインすると「まだ編集出来ね~んだよ!待てよ!」のお怒りメッセージ。
あまりMSのIEが好きじゃないのでMozillaのFIREFOXをブラウザとして愛用しているんですが、Bloggerを使用していてここ最近画像などがアップ出来なくなったりしたので渋々IEにしたんだけど、この始末でした。

ちょいちょいトラブルに見舞われるようになってきたので、こりゃマジでお引っ越ししとかないと・・・と思うのですが、皆様どのブログシステムがよいのでしょうね?私のブログお友達の「あきぷぺぽさん」「ともさん」はFC2なんだよな~。

あとはAmebaが多いかな?
あ~マジ考えないと。

さて、昨日はとっても良い発電。
発電28.3kwh。売電21.9kwh。平均も18.6kwh/日にちょびっと上昇。
カーブは申し分ないので、やっぱ黄砂なのですね。

平成23年5月26日
天気:9晴れ-12晴れ-15曇り
最高気温:22.5
最低気温:6.4℃
降水量:0.0mm
日の出:4:13
日の入り:18:52

3 件のコメント:

  1. おはようございます、あきぷぺぽです。

    この前、コメントを投稿しようとしたら同じようなエラーコードが表示されたことがありました。

    僕もFIREFOXなのでIEで試してみようと思ってましたがブラウザに関係ないんですね~。

    昨日コメントを投稿するときには、Googleアカウントでログインしたらブログ登録?のようなものが表示されました(次回からログインが簡単になるとか・・・)。登録キャンセルすると投稿できないので気にせず登録しましたけど一体どうなってるんでしょうね?

    返信削除
  2. あ~やっぱりねぇ・・・

    6月からちょっと別のに引越しできるようイイとこ探しますね。google系だから今後色々と便利かな~と思ってたんだけど、トラブルが多いので・・・

    週末色々探しま~す。

    返信削除
  3. あらら~~。

    引越しですか。大変ですねー。

    FC2においで~~と行ってみる。(笑)


    冗談ですよ、いいところをお探しください。

    返信削除