2011年5月9日月曜日

次男初めての動物園♪


次男はまだつたい歩きの状態。やっと手押し車を押してなら前方に歩けるようになりました。

最近テレビで犬や猫を見ると、指をさして笑っているので、これなら運動も兼ね動物園にいったら喜ぶんじゃないか?と昨日は「盛岡市動物公園」へ

その前に・・・太陽光を始めてから天気に敏感な私。昨日の1時間ごとの天気に目を通してから出発です。

ここの動物公園は動物に触れるので、長男も次男もご満悦です。

その中でも「サイにさわってみよう」が一番興奮♪檻の中にいるとは言え、「サイ」デカイ!
でも角にも、耳にも触りましたよ~♪(でかすぎて全体がとれません)
ちなみ「角」ですが、これって体毛というか髪の毛だって知ってました?めちゃめちゃ固いんですが、よーくみると先っぽが少し毛羽立ってるような?
今後は「角」と呼ぶべきなのか?「毛」なのか?ビミョーです。

そのあとピューマ見に行ったら「合体」いわゆる交尾の状態で、家族客にビミョーな空気が流れたり
写真はとりませんでした(笑)

カンガルー見に行ったら、寝てるし(だらけすぎ)
そんなこんなでも相当楽しかった様子で、最後は疲れきって撃沈しておりました。
今日もめいっぱい燃え尽きたよ、真っ白にな

さて天気予報は2時~3時の間「雨」マーク。信じて2時頃に退散すると、車で帰っている途中、大雨。
おお?ウェザーニュースさすがです!

ま、昨日はよかったんですが、一昨日、その前と天気が良くなかったんですよ。で、おまけにネタもなくブログさぼってたちゅ~訳です。
半分いじけて、書いてませんでした(笑)

・・・という訳で3日一気にどん!
5月6日(金)発電量10.6kwh。売電4.8kwh。 天気:9曇り-12曇り-15曇り
5月7日(土)発電量8.6kwh。売電4.7kwh。 天気:9曇り-12曇り-15曇り
5月7日(日)発電量24.0kwh。売電17.5kwh。天気:9晴れ-12晴れ-15晴れ(途中大雨)

太陽光発電の宮崎商店

1 件のコメント:

  1. どぷぶつ園なんて、家族サービスにがんばってますね。


    疲れはててねてる次男君はかわいいですね。


    私もどっか連れていかなきゃ~~。

    返信削除